小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

桜パトロール③@千鳥ヶ淵

こんにちは!

 

今日は今年最後(?)の桜を見に、千鳥ヶ淵に行ってきました。

東京では桜が散り始めていて、この週末が最後の見頃となりそう。

 

こんなルートで歩きました。

f:id:migaru-rin:20220402121602p:plain

東京メトロ半蔵門線半蔵門駅→千鳥ヶ淵公園→北の丸公園→武道館の脇を通って九段下駅

 

朝思い立って早い時間に出掛けたので、人も少なめでいい感じ。

のんびり花見が出来ました。

 

f:id:migaru-rin:20220402121752j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220402121821j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220402121906j:plain

青空に桜が映えます。水に浮かぶ花びらもきれい。

 

f:id:migaru-rin:20220402121953j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220402122043j:plain



ここから北の丸公園に移動しました。

f:id:migaru-rin:20220402122118j:plain

犬を連れている人たち、瞑想をしている人、池をのんびり眺めている人。

私もベンチに座ってしばらくのんびりしました。

空気が冷たくて、気持ちが良かったです。

 

急にこの歌が聴きたくなって、桜を見ながら聴きました。


www.youtube.com

 

自分を強く見せたり

自分を巧く見せたり

どうして僕らはこんなに

息苦しい生き方選ぶの?

 

目深にかぶった帽子を

今日は外してみようよ

少し乱れたその髪も

可愛くて僕は好きだよ

 

風におどる枯葉

濡れた芝生の匂い

君と寝ころんで見上げた何も無い空

 

答えなど何処にもない

誰も教えてくれない

でも君を想うとこの胸は

何かを叫んでるそれだけは真実

平井堅「LIFE is…」

引用元:https://j-lyric.net/artist/a00060f/l001c16.html

 

この歌を聴いていたら、涙が止まらなくなってしまいました(^^;

私、結構無理して生きてるなぁ。。

なんで自分に厳しくしちゃうんだろうな。

自分を半人前だと思って責め続けてしまうんです。

 

誰も私のことなんか気にしてないから、思う存分号泣しました(笑)。

 

ペットボトルのお茶を飲む時にマスクをずらすと、緑と土の匂いがしてきて幸せな気持ちになりました。

 

 

このままずっと座っていたいくらいでしたが、低血糖症状で身体がわなわなしてきたので、九段下駅に向かいました。

 

f:id:migaru-rin:20220402123717j:plain

一度ボートに乗ってみたい!

 

f:id:migaru-rin:20220402123624j:plain

 

九段下駅に着いたら、これから桜を見に行こうとしている人達で混雑していました。

早い時間に見終えて良かったです。

 

久しぶりに歩いたルートでしたが、北の丸公園ののんびりした感じに癒されました。

木陰が無いので真夏はきつそうですが、天気のいい日はレジャーシートとコーヒーとサンドイッチ、本を持ってのんびり過ごしてみたいです!

 

心のデトックスが出来てスッキリしました。

今日はこれから鍼灸院に行って、身体のデトックスをしてきます(^^)/