小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

映画「侍タイムスリッパ―」

 

こんにちは!

 

今年映画館で作品を何本見たかな~と数えたら、31本でした。

(オペラやバレエ、コンサートの上映も含む)

ちなみに「カラオケ行こ!」は7回ぐらい見に行っているので(笑)、映画館に行った回数は、多分37回です。

 

休日の過ごし方は麻雀、ハイキング・登山が主ですが、天気が悪いとか麻雀教室が無いタイミングだと、上映作品をチェックして面白そうな作品があれば見に行ってます。

 

美術展も好きなのですが、土日だと時間指定で且つ混んでいてゆっくり見られず、見終わった後ぐったりしてしまうのであまり行かなくなりました。

 

映画を見るかどうかは「Filmarks」という映画アプリでチェックしてからにしています。ホラー・人間関係ドロドロ・殺し合いメインの作品がとても苦手なのと、口コミが悪いのはやっぱり避けたいので。

 

今日は「侍タイムスリッパ―」を見てきました。

レビューが良いのだけはわかっていたので、どういう内容か全くチェックせずに見てきたのですがとても面白かった!

笑いあり、涙あり。今のところ個人的今年No.1の作品です。

低予算で作られ当初は館数も少なかったのが、口コミが良くて徐々に館数が増えていったようです。

出演している俳優さんはひとりも知らなかったのですが、演技も素晴らしかったです。

タイプスリップ物なので現実味がない部分はもちろんありますが、ストーリーも良く練られていると感じました。

 

単純に笑える映画として見に行ったつもりが、クライマックスで涙が止まりませんでした。

 

 

映画は家でも見ることが出来ますが、私は家で映画を見るのがどうもダメで。

気が散ってしまうんです。

「あ、洗濯物をたたまなきゃ」「食事の準備しないと」とか、いろいろなことを考えてしまってそのたびに再生を止めてやることをやって。。を繰り返すので1作品を一気に見ることが出来ません。

なので、映画は映画館で見る派です。

 

ゆったり椅子に座って、真っ暗な館内で、仕事のことを忘れて、ひたすら映画に集中する時間が好きです。

いい作品を見た帰り道は、なおのこと幸せな気分になります。

 

今年あと3ヶ月、10本くらい見るかもしれません。

 

www.samutai.net