小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

手術前、最後の温泉

母と、温泉旅館に来ています。

 

元々は日帰りで伊勢神宮と猿田彦神社に行こうと考えていたのですが、母から手術前に温泉に行こうと誘われ、せっかくなので温泉旅行に変更。

 

夕食前に大浴場でひと浴び。

夕食後は露天風呂ともう一度大浴場に。夕食直後の時間でロビーでイベントをやっていたからか、ほぼ貸し切り状態でのんびり出来ました。

 

あぁ、両胸で入れる最後の温泉なんだなぁとしみじみ。

今のところ再建するつもりはなく、いずれはシリコンの外付けタイプを買おうかなと考えています。それをつけて温泉に入れたらいいなと。

 

それから、今回の旅行でやろうと思っていたこと。

母に胸の写真を撮ってもらいました。

バカみたいだけど、今まで一緒に生きてきた胸だから、忘れたくなくて。

ちょっと感傷的過ぎるのかもしれないけれど。

 

明日の朝一番のお風呂を楽しんだら、しばらく温泉のことは忘れよう。

 

お母さん、旅行に誘ってくれてありがとう。