小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

実家療養中 その5 (今日で最後の実家生活)

f:id:migaru-rin:20200218140317j:image

 

今日は北風が強くて寒いです。

相も変わらず、神社にお詣りし、カモたちやキラキラした川面を眺めながらウォーキングをしました。

風の強い日に土手を歩くのは中々大変でした。

f:id:migaru-rin:20200218141708j:image

f:id:migaru-rin:20200218141721j:image

 

午後は母と本屋&スタバ。

普段は甘いドリンクは飲まないのですが、何となく飲んでみたくなりさくらミルクラテにチャレンジ。

上にかかったサクラのチップが美味しかったです。

 

明後日の朝に診察がある為、明日東京の家に帰ります。

実家は上げ膳据え膳で楽だけど、父の機嫌が悪くならないように…と無意識に気を遣っている自分に疲れます。

昔の人らしく家にはモノが溢れていて、それも私のストレスのひとつです。

両親には悪いけど、狭くても自分の選んだモノだけに囲まれた自分の家がやっぱり一番。

多分、明日自分の家でひとりになったら、淋しさと同時に、すごく開放感を感じるんだろうなと思います。

 

でも、病気の時に心配しアレコレしてくれる両親には感謝してもしきれません。

本当にありがたいです。

 

今日の夕飯は鍋みたいです。

明日から、ひとりで家事しないと…