小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

肩こりがひどい&生理後の頭痛がなかった

月曜日がきてしまいました。雨&寒いです。

午後か夕方あたりから雨風がひどくなると予報があったので、

雨でも朝のウォーキングをしてきました(主に川沿い)。

ジョギングする人が全くいなくて、

すれ違いを気にすることもなく歩くことができました。

(ジョギングしている人はマスクをしていないし、はぁはぁ呼吸しているので

やっぱり少し怖いです)

 

ウォーキングコースの途中にとてもおいしいパン屋さんがあり

曜日や時間帯によっては10人近く並んでいたりするのですが、

今朝はさすがにお客さんが誰もいない。

「うぉ~買いたい~!!」と葛藤しましたが

最近じわじわと体重&体脂肪率が上昇しつつあるのでぐっとこらえました(笑)

でもお昼に買いに行っちゃうかも。。

 

 

 

なんか、肩こりがひどいです。

そんなに肩こりを感じるタイプではなかったのですが。。

運動不足だからか、片乳でバランスが崩れているからか、

もしくはリモートワークでPCとテーブルの高さが合っていないからか。

 

夜、風呂上がりにはストレッチしたり腕立て伏せや腹筋運動をしたりしてるんですが。

それだけじゃ足りないのかも。

 

それから、ふと気づいたのですが、

いつもは生理後半から猛烈な頭痛に悩まされるのですが(薬が効かないほど)

今回は全く痛くなかった。

そもそも、生理痛の方でも薬を飲んだのは2回くらい?

いつもなら、夜寝る前に飲んでおかないと痛みで目が覚めるくらいなのに。。

 

次回以降の生理でまた同じ状態だったら、タモキシフェンの副作用かもしれません。

これはよい話かも!