小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

もっとふざけてて、テキトーで、いい加減でいい

今日もどんよりした天気です。

午前中はスタバでコーヒーを飲んだり、無印で買い物をしたりしてました。

 

 

突然ですが、前から気になっていたこの記事。

 www.asahi.com

 

ダメじゃん、今のわたし!

 

 

先日、同じ部署の後輩女子2名とzoomランチをしたのですが、2人とも、現部署のとある指示についてわたしと同じようなことを考えていたと初めて知りました。

そうだったんだ…悩んでいるのは自分だけではなかったんだ。

ちなみに、その指示は業務外のことなので、やらなくても文句を言われる筋合いは無いし、評価も関係ありません。

ただし、上長や他の部員からあまりいい顔をされない可能性はあります。

 

で、その指示の後とった行動が後輩とわたしでは全然違いました。

※詳しく書けないのでわかりにくいと思います。すみません。

後輩Aは、部署でやるように言われたことをガン無視して何もやっていない。

後輩Bは、わざとふざけた対応をした。

わたしは、上長から指示されたことを出来るだけ忠実にやった。

 

…一番クソ真面目だったのが自分だとわかりました(笑)。

 

そんなんだから身体にも影響が出ちゃうんだろうなぁと思いました。

 

もっとふざけてていいんだ。

もっと適当でいいんだ。

もっといい加減でいいんだ。

 

…誰か教えてよ、人生適当でいいなんて、そんなこと知らなかったよ(T_T)

 

自分をゆるめる修行がまだまだ必要なんだろうなぁと思った次第です。

ま、修行と言っちゃう辺りがクソ真面目のクソ真面目たる所以なんでしょうけど(^^;

 

明日からは更に出社日数が増えます。

リラックス、リラックス、と言い聞かせて。