小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

婦人科再受診&ブロ友みなさんのオススメ購入

f:id:migaru-rin:20200629165956j:image

こんにちは!

今日は朝からとてもいい天気で、気持ちよく走れました。

が、何か息切れ気味。

うーんなんでだろう、と思ったら、昨日の夜炭水化物を取ってなかった。

前の晩に炭水化物を取らないと、翌日のランに結構影響が出ます。

エネルギーって大切なんだなと実感します。

でも、走るスピードはめちゃくちゃ遅いんですけどね(^^;

 

今日は午後半休を取って、先週受けた子宮体ガン検査と腫瘍マーカー(CA125)検査の結果を聞きに行ってきました。

去年の細胞診(乳がん)の時は、全く心の準備をせずに結果を聞きに行ってものすごいダメージを食らったので、今回は念のため「まさか、があるかも」と思いながら病院に行きました。

 

子宮体ガン検査は問題なしでした。ホッ。

腫瘍マーカー(CA125)は、やはり基準値超えでした。

基準値が0-35U/ml のところ、43.7。

 

先生曰く「やっぱり高いわねぇ。筋腫があるから数値に出ちゃうわね」

しかしわたしは、18年度以降の数値より下がった!と心の中で喜んでしまいました。

 

ーーーーー

2018年度:61
再検査:75
2019年度:87 ※乳がん手術前
再検査:62  ※乳がん手術後、タモキシフェン服用開始前

ーーーーー

去年12月の人間ドックから半減。18年度の数値よりも低くなりました。

本当は基準値内まで下がるといいのですが、まずはヨシとします。

 

先生とは、エコーを半年に1回、体癌検査を年1回やっていって様子を見ていきましょうと話をしました。

 

帰りはウキウキとデパ地下に行きました。

最近、乳がんブロ友さんのスイーツテロに連続して遭っております(笑)。

おりょー♪さんのモロゾフプリンの記事&ミルさんの手作りハードプリン記事。

わたしも、プリンはハード派です!!!すが入ったプリンサイコー!笑

ということで、モロゾフでプリン(とゼリー)を購入。

 

自宅に着くと、ポストには珈琲豆が。

こちらは、これまたブロ友さとみさんおすすめの「有枝珈琲」のエチオピア・ブク。

 

コーヒーとプリン!明日の楽しみに取っておきます(笑)。