小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ブログについて

f:id:migaru-rin:20200821170944j:image

こんにちはー!

わたしの家の近くには公園があって、毎日セミの鳴き声が凄いことになっています。

 

東京は毎日猛暑が続いていますが、朝ランの5時台は意外と空気が涼しかったりします。もちろん走ると汗だくになるのですが。腕に汗の玉が出来ます。

わたしはかなりの汗っかきで、この時期の洋服は大きな悩みのひとつです。

ありがたいことに平日でもカジュアルが容認されるようになり、お客さんとの打合せ日以外は殆どユニクロのスポーツラインとデニムだけになってしまいました(^^;

この時期にグレーのTシャツや白いボトムスを着られる人を本気で尊敬します。

わたしは汗が目立たない、黒・紺・濃い柄・濃いデニムオンリーです(笑)

 

 

 

最近、ブログに書くネタが無くて、というか書く気力が弱くなっています。

 

ここに色々なことを書いてブロ友さんからコメントをもらってすごく元気になった一方で、「こんなことを書いていいのだろうか?」と思うことも増えてしまいました。

治療内容と病状や心境です。

わたしよりもっと大変な治療を頑張っている人がたくさんいるのに、「つらい」と書いていいのだろうか?

たかが自分の仕事やプライベートの愚痴をこぼしていいのだろうか?

 

それから、読者登録をしているブログの更新が止まったり、自分の投稿へのコメントが減ったりすると、なんだか気になってしまって。

みんな、それぞれの事情で、それぞれのペースで、自由に書いていいのだと頭ではわかっているのですが、その人の気持ちを過剰に読み取ろうとしてしまう自分がいて。

 

いっそ、人のブログは読まず、自分のブログのコメント欄は止めて、自分の書きたいことだけをひたすら書き散らせばいいのではないかと思ったりします。

 

こういうことって、みなさん考えるのでしょうか。

多分、わたしが気にしすぎなだけなんだろうなぁ。

コミュニケーション下手な自分を呪ってしまいます。

 

書くネタが見つかればすぐ更新するかもしれませんが。

そんな金曜の夕方です。