小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

iOSバージョンアップでの不具合

【11/1追記】

iOS14アップデートによる、はてなブログアプリで⭐︎が押せない、コメントできない問題の解消方法は、

iPhoneの「設定」→「はてなブログ」アプリ→「Webサイト越えトラッキングを許可」をオン

にすると直るようです。参考まで。

 

 

 

こんにちは。

今週もやっと金曜日。プレミアムフライデー(死語)ですね  笑。

 

 

昨夜、iPhoneのiOSを14にバージョンアップしたのですが、そうしたらiPhoneから、はてなブログのスターを押せなくなってしまいました。そのうち解消するんでしょうけど、めんどくさいなぁ。。

 

いまこの投稿はPCから書いてます。投稿自体は、スマホからもできそうです(多分)。

出来ないのは、他の方のブログにスターを押すことと、コメントを書くこと。

(ログインしろと出てきてしまう)

 

前も、特定の人のブログにスターが押せないことがあって、「読んだよー」というお知らせが出来なくて困ったことがあったんですが、またー?という感じ。

 

今日は、読者登録しているブログはちゃんと読んでますよー!というアピールの為に書きました(笑)。

 

今朝の空。

f:id:migaru-rin:20201030142920j:image

朝、走り始めはこんな暗さで

(まだ街灯がついてます)

 


f:id:migaru-rin:20201030142951j:image

戻ってくるとこのくらい明るくなってます。

この写真はスマホからアップしてますが、アップの仕方も少し変わりました(使いづらくなりました)。

はてなさんがんばれ!