小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

寝ても覚めても

こんにちは!

 

梅雨明けした東京、あづぐで(暑くて)死にそうです。

今日は論文の資料となるような本を探しに本屋に行ったのですが、平積みになった本を見ようとして少し前かがみになったら腰がグギっとなりました。またやっちゃった(^^;

立って歩いている分には全然痛くないのですが、かがんだり椅子から立ったりする時は結構痛いです。

そして、ヅラから汗が垂れる垂れる。。笑

額の汗をぬぐいたいのですが、ヅラが気になって髪の毛をばーっとかきあげられず。

今年の夏はどうやって乗り切ろうかしら。。

 

放射線治療後の皮膚については、かなりきれいになってきました。

脇のところだけまだ皮が剥け切っておらず、もう一息といったところ。

それ以外は全体的に薄赤い感じとなり、放射線が当たっていないところと同じくらいの肌質となりました。

1ヶ月くらいはもっとひどいのかと思っていたので、治りの早さにびっくりしています。自分の生命力(笑)によるものなのか、ステロイド剤のお陰なのか、よくわかりません。

 

***

本格的に論文のことを考え始めているのですが、テーマもストーリーも全く決まらず。寝ている時も無意識に考えていたりします。そういう時にふといいアイデアが浮かんだりするので、枕元にノートとペンを置いておき、寝ぼけた状態でとりあえずメモったりしています。ただ、後で見ると半分意味不明だったりします(笑)。

そんな感じで、しばらくは寝ても覚めても論文のことで頭がいっぱいになりそう。

 

ブログではいつも1500字前後を書いています。今回の論文は、文字数はさほど多くないのでテーマさえ決まれば書く方は大丈夫だと思うのですが、テーマが決まらないのでスタートすらできない。中々ツライです(^^;

 

テーマ、空から降ってこないかなぁ。

 

f:id:migaru-rin:20210718165716j:plain

因幡の白うさぎ。

 久しぶりに会社に行ったら、机にぽつんと置いてありました。美味しかったです。