小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

乳がんパッド購入

おはようございます!

昨日、一昨日と連続で出社でした。

現在、会社からは週1~2日程度出社するように言われています。

どの曜日に出るのかは自分の都合で決められるのですが、わたしの場合はお気に入りの日替わり弁当が買える日にしています(笑)。ランチが出社のモチベーションです。

 

最近睡眠バランス?があまり良くなくて、日中から夕方にかけての眠気がすごいのですが、逆に夜22時を過ぎるとあまり眠くないという状況が続いています。

ちょっと前まで、22時台に寝ちゃったりしていたのですが、今は23時半とか24時まで眠れません。スマホゲーム(3種)のやり過ぎかも。。あかん。

 

 

 

この数ヶ月買うかどうかずっと悩んでいた「乳がんパッド」を購入、やっと届きました!

f:id:migaru-rin:20200902073718j:image

 https://item.rakuten.co.jp/a2u1988/rp100_set/

ブラ問題、術後2~3ヶ月くらいまでは前開きブラを使っていました。綿で肌当たりが優しくそのまま使っても良かったのですが、だんだん暑くなると綿が汗を吸って気持ち悪く感じるようになりました。

恐る恐るユニクロのエアリズムブラキャミを着てみたら傷も痛くなかったので、それ以来ユニクロに戻しました。パッドのスカスカ部分には、手ぬぐいを折りたたんだものを突っ込んでいるという超雑な状態で過ごしています(笑)。

手ぬぐいなら汗も吸い取ってくれるしこれはこれで不便はないのですが、重みのあるものをつけてみたいなーと思うようになりました。

 

サイズについては結構悩みました。

キッチンスケールで健側の胸の重さを量ってみても、体重がかかったりするからか、50gくらい前後してしまい正確な重さがわからないのです。

サイズ表を見ても、全摘した左側(の方が大きかった)に合わせてブラを選んでいたのでイマイチ参考にならず。

口コミを見ると「思ったより重くてサイズを下げた」というコメントが目立ったので、推奨サイズよりも思い切って1~2つ下にしてみました。

小さければハンカチでくるめばいいかなと。

 

結構厚みがあるものなのに、レターパックで送られてきました。

封筒を持った感じがかなり軽くて失敗したか?と一瞬思いましたが、開けてパッドだけで持ってみたら意外にずっしり。

大きさも重さも自分の想像していたものとピッタリでした。

ユニクロのブラキャミを着てパッドを入れてみましたがほんとにちょうどよくて、ブラキャミが脇をしっかり押さえているので、重みで落とすことも無さそう。

 

…と思いましたが、パッドを入れて前屈をしたらパッドが落ちてきそう(笑)。パッドのままだと滑り落ちてしまうことが分かりました。専用カバーとハンカチでくるんで滑りを悪くすれば大丈夫そうです。ただ、やはり気を付けていないと落ちるかも。

人前でパッドを落としたら大笑いです(^^;

 

それにしても、胸に重みがあるのって、こんなにしっくりくるんだ~と感動しました。

もっと早く買えばよかったです。

 

しばらく使ってみて、また何か気づいたことがあればレポしようと思います。