小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

YogiTeaのメッセージ(人生の目的)

こんにちは。

10月になりましたね。会社の年度が4月はじまりなので、「半年経ったなぁ」と感じます。

 

この半年もまぁまぁ色々ありました。

異動先での上司ストレスと、早々に元の部署に戻してもらったこと。

コロナで在宅勤務がスタンダードになったこと。

彼とのやり取りが途絶えたこと。

信頼していた営業から梯子を外されたこと。

新しい仕事に参画することが決まったこと。

いいことも悪いこともありましたが、悪いことは全部悪かった訳ではなく、変化の為に必要だったんじゃないかなと思っています。

 

 

乳がんの手術をしてからは半年以上が経ちました。

今は抗エストロゲン剤(タモキシフェン)を服用中。10年服用予定です。

途中で閉経すると思うので、そこからはアナストロゾール(商品名アリミデックス)に変更になると思います。

傷口は赤みを帯びた状態です。最近はシリコンシートも貼らないでいます。たまにビリっと痛みがあります。痒みもあります。

腕を上げるのは、胸から脇の下あたりが引っ張られる感覚があるも問題なし。ただ、肘をまげて腕を後ろに引く動作だけは痛みがあります。

 

 

f:id:migaru-rin:20201001103710j:image

家に残っていた最後のYogiTeaを飲みました。

普段は珈琲派なので、ハーブティーは中々減らない…でも時々飲みたくなります^ ^

 

YogiTeaはティーバッグを持つところに色々な言葉が書いてあって、それを読むのが楽しかったりします。

 

今日書いてあったのは

「The purpose of life is to know yourself and love yourself and trust youeself and be yourself.」

でした。

う~ん、深いです。

人生の目的は、自分を知り、愛し、信じ、そして自分自身でいること。

全部出来てないなぁ(^^;

 

人生の目的って、立派なことを成し遂げるようなことでなければならないと考えてしまいがちですが、別にいいんですよね、ただ生きているだけで。それだけでも十分だし立派だし。

 

だけど、そのままの自分でいる、ってものすごく難しいです。

わたしは自己肯定感が低く、いつも自分に足りないものを数え、補おうとし、他人と比較して落ち込むことが多いです。

 

10月1日という節目のタイミングで受け取ったこのメッセージを、深刻にではなく「あ、そっか」という感じで軽やかに受け取れたら、と思いました。

 

 

天気が悪いとこんな感じの投稿になっちゃいますね(^^;

でも元気です!(誰に向かって言ってるんだ? 笑)