小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

生理が止まったか遅れてるか

おはようございます!

 

今朝は久しぶりに走れました~

水曜は朝早くの通院で、木曜から土曜までは雨で走れず。

4日も走らないのは久しぶりで、昨日はまぶたも浮腫んで身体が重かったです。

毎日走っていると「走って汗をかく」ことに身体が慣れるので、走らない日が続くと汗をかかず、身体が浮腫むようです。あと、走っている時の方があごのニキビとか肌荒れも減ります。

 

 

今日時点で前回の生理から55日が経ちましたが、いよいよ生理が止まった予感。

先々週辺りから鈍い下腹部痛はあるのですが、生理痛よりは弱いです。

でもまだ完全に止まった感はなく、閉経は多分まだまだ先かなと思ってます。何となくですが、いずれまた来るのではないかという感じはします。

 

それにしても、止まるなら止まるでハッキリして欲しい(^^;

いつ来てもいいように布ナプキンを使用したり、替えのナプキンを持ち歩いたりがめんどくさい。

前回生理から40日を過ぎた辺りからずっと対策中です。

 

タモキシフェンの副作用でよく聞かれるものにホットフラッシュがありますが、わたしはそれがありません。

夏場は普通に寝汗をかいていたけど(笑)、それとは違うと思うし。

急に汗がダラダラ出る、ってわからないのです。

真夏は歩いていたら速攻で汗をかくのだけど…

 

これから寒くなりますが、歩いていても汗をかかなくなるので本当にありがたい^ ^

 

 

月に一度、近所のお寺1ヶ所と神社2ヶ所にお参りに行ってます。本当は節入り後の8日辺りに行きたかったのですが、ずっと雨だったので今日行ってきました。

 

f:id:migaru-rin:20201011084241j:image

神社の花手水。