小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2020年、ありがとうございました

f:id:migaru-rin:20201231104421j:image

実家近くの風景です。

 

こんにちは!

 

2020年も最後の日となりました。

あっという間の1年だったなぁ。

そして、人生初の出来事がたくさんあったなぁ。

 

1年前の今頃は、乳がんや術前の検査が一通り終わり正式な告知前のタイミングで、もしかしたら違うかもという淡い期待と早くハッキリさせて手術日を決めてしまいたいという気持ち両方がありました。

 

あれから色々あったけど、こうやってまた穏やかな日々に戻れてありがたいです。

でも、再び手術待ちなところは去年から進歩がない(^^;

 

今日は午前中に両親と近所の神社にお参りに行き(兼散歩)、お昼はお蕎麦を食べ、テレビを見ながらのんびり過ごしています。

実家は(家の中も外も)寒すぎて動く気が失せてしまいます。殆どこたつに入ってじっとしているので、運動不足になってちょっとイライラ。顔もまん丸です(>_<) 再発防止のためにも太らないようにと気をつけてきたけど、結局少し太りました。来年はダイエットもせねば。。

早く家に帰ってジョギング再開したいです。

 

 

先日の投稿でも書いた、オードリー若林のエッセイに「仕事以外の居場所を作る」というフレーズがあり、とても印象に残っています。

来年は、仕事ではない何かで打ち込めるものを作りたいなぁと思っています。

 

今年はえいやっ、っとはてなブログを始めて、みなさんと知り合い、交流が出来て本当にうれしかったです。ありがとうございました^ ^

2021年も変わらずよろしくお願いいたします!!