小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

10月11月はリセット月&アカウント管理のこと

 

こんばんは!

今日の東京は久しぶりの雨の朝で、約2週間ぶりに朝ランを休みました。

厳密には殆ど雨は上がってたのですが、敢えて走りませんでした。

最近は連続して走っても踵が痛くなることが無くなったのですが、ここ2.3日ちょっと違和感があったので積極的に休んだ、という感じです。

 

 

無くしたネタ関連でしつこいですが(^^;

過去を振り返ってみると、10月から11月にかけて何かが変わったり失ったりすることが多いなと思っています。

 

思い出せる出来事

・29歳での初めての転職は10/1入社

・30代後半、当時付き合っていた彼と別れ、フラメンコを辞めたのが多分10月から11月にかけて

・引越は10月が多い

・今の前の彼と別れたのが11/3(文化の日だったので忘れられない)

・乳がんが発覚し、現?彼が出て行ったのが去年の11月半ば

・今回メモをなくしたのが11/1

 

 

好意的に捉えると断捨離月ですね。

デトックス、リセットは大好きです。

わたしは春生まれですが、ソワソワして落ち着かない春より秋の方が好きです。

旅行も断然秋派。そういう季節だから何かを変えたくなるのかも。

 

ただ、モノのリセットはこまめにやってるのですが、身体(脂肪)と心(考え方のクセ、執着など)のデトックスは結構難しくて、わかっちゃいるけどやめられない、が多いです。

 

 

今日は朝からスタバに来て、色々なアカウントのIDとパスワードをひたすらノートに書き写す作業をしてました。

いやぁ、すごい数です。

こんなにアカウントを持ってるんだって、うんざりしました。

本当はメアドもID名もパスワードも統一してしまいたい。

でもそれをやっちゃうと、流出した時に危ないから、やはり少しずつ変えないとダメですね。

このノートも無くしたら一巻の終わりなので、デジタルでも一覧を作って複数の場所にクラウドで保管しようと思います。

またひたすら文字を打つの、めんどくさいなぁ(^^;

 

もし急に死んじゃったら、家族は銀行や保険は手続きしてくれるだろうけど、それ以外は会員情報が残ったままだったり、永遠にインターネットの海を彷徨い続けたりするんでしょうね。

 

特にネットショッピングとSNSは数を絞りたいと感じました。自分が支配されてるみたいでちょっと嫌な感じ。

いくつか思い切って止めようかなぁ。次の宿題にします。

 

あ、はてなブログはやめないですよ!笑

 

f:id:migaru-rin:20201103175112j:image

今日の記事とは関係ないのですが、昨日新宿に用事があって行った帰りの写真です。

新宿はごちゃごちゃしてて苦手ですが、西口の都庁の先はだいぶ静かで、新宿にもこんなところがあるんだと初めて知りました。