小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

リアルの知り合いよりも私のことを知っているかもしれない人

こんにちは。

 

最近、23時~5時半はスマホの利用制限をかけています。

なので、朝起きてすぐスマホでブログをチェックするのが日課になっています。

 

 

ブロ友おりょー♪さん(id:ryokobonafede)が亡くなられたことを知りました。

おりょーさんはブログをほぼ毎日更新されていましたが、時々何日か空くことがありました。今回も数日更新が止まっていましたが、4連休なので家族とゆっくり過ごしているのかな?と思っていました。

なので、ブログを読んで息が止まりそうになりました。

 

おりょーさんには、ブログを書き始めた初期の頃から大変お世話になりました。

病気や仕事、プライベートで落ち込んだ時は、必ず励ましのコメントを下さいました。

親との関係は似ているところがあって、いつも共感しながらブログを読んでいました。

私にとってのおりょーさんは、向日葵やフューシャピンクのブーゲンビリアが似合いそうな、明るくて華やかな人でした。

 

 

東京では朝急に雨が降り出しました。私が泣くから雨が降っちゃったのかなぁ。

論文を書くためにPCとずっと格闘していますが、ふとした瞬間におりょーさんのことを思い出しては何度も泣いています。

 

でも、おりょーさんはみんなが笑って過ごすことを望んでいると思うので、笑って、毎日を大切に生きていこうと思います。今日だけは泣いちゃうけど。

 

 

f:id:migaru-rin:20210724132126j:plain

おりょーさんのブログによく登場していた向日葵ととうもろこし。

 

おりょー♪さん、おつかれさまでした。

そして、本当にありがとうございました。