小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

懲りずにタロット占い

こんにちは!

 

昨日、約半年ぶりにタロット占いに行ってきました。

 

同じ人に数年見てもらっています。ある時からはパワーストーンのブレスレットの人も来るようになりました(昨日は来ていませんでした)。当たるも八卦当たらぬも八卦な気分で、元気を貰えるエンタメと思って楽しんでいます。

が、乳がんに気づいたのは(初発も局所再発も)、この2人を通じて知らせがあったと思っています。

 

ここでも何度か書いていますが、

・乳がん初発:元々しこりや乳頭異常分泌があり、数年に渡って経過観察中→タロットで父方のお墓参りに行けと言われる→行った後に胸に大きなあざが出る→細胞診をして悪性所見

・局所再発:自分でしこりに気づく2,3日前にブレスレットがバチンと切れる。ブレスレットを作り直したのは切れる1ヶ月ほど前なので、テグスの劣化ではない

 

ご先祖さまか、もしくは神様がタロットの人とパワーストーンの人を通じて知らせてくれたんだろうなぁ、と勝手に感謝しています。

 

病気を防ぐ、まではご先祖さまも流石に出来ないんだろうけど(ゼイタクすぎ?笑)、最悪を回避しようとはしてくれるんだろうなぁ。

 

 

いつもは主に恋愛と仕事のことを聞きたくて行くのですが、ここ数回は恋愛はどうでも良くなり、今回も、仕事がうまくいくかor引越か家の購入がうまくいくかだけ聞ければいいやという体で会いに行きました。

 

「お久しぶりです~、もう恋愛はどうでもいいし、今日はあまり聞きたいことが無いんです~」

と半ば投げやりな感じで、手土産のお菓子を渡して挨拶(^^;

タロットの人「何も聞くことがない、という時の方がいいメッセージが貰えるのよ~」

 

まずは全体的なことを。

タ「今は、理想と現実のギャップがあるみたい。でも環境が変わると出てる」

私「仕事ですかねー」

タ「仕事かな、恋愛かな(この時点ではどちらかわからない様子)」

 

でまた何枚か引きました。

タ「やっぱり恋愛よ~仕事じゃないわよ~このカード、『結婚して幸せになる』って出てるんだけど」

私「もう恋愛はどうでもいいです(^^; 仕事はどうですか?」

タ「だから恋愛なんだって!新しく男の人が出る、と出てるの」

 

ここに来るたびに、「結婚できる」って数年にわたって言われ続けてきてちっとも成就しないので、もう全く信じていません(笑)。

 

タ「あのね、信じないからダメなのよ。(結婚という)夢を見なさい。今のままでいいと思うと悪循環になると出てる。計画的に生きていればなんとかなると思ってるでしょ?」

私「思ってます(笑)」

タ「でも、そのままだと逆境が来ると出てます。その解決の糸口は、『誰かの妻になる』なの」

 

ホントかよ~www

 

本当に好きな人を探す旅に出る、だって。

※旅は本当の旅行ではなく、概念的な旅のこと

 

その先の押し問答みたいなやり取りは省略しますが、色々と言いくるめられて来年2月からお見合いしましょう、ということに。メイクしてくれて写真も撮ってくれるそうです。ほほぅ、面白そう。

 

自分で結婚相談所に登録するのはめんどくさいけど、人がおぜん立てしてくれるなら面白そうだからやっちゃおうかな、という気持ちになりました(笑)。

 

でも、パステルカラーのワンピースを買えと言われました。そんなもん、持ってません。ワンピースは買ってもいいけど、パステルカラーは超苦手。

あとは、髪の毛はどうするんですかね?ヅラなのに。

それに、治療中なのに。。

 

なんて考えても仕方ないし、とにかく来年また1月に会いましょうということになりました。

タロットの人とメイクの人が1月に東京に来る予定になっている日が、私の方では休日出勤の候補日の一つになっています。週末のイベント立ち会いがその辺で入りそうで。

もしぶつかったら、縁がないんだろうなと思って諦めます。

 

タロットの人、お見合いにも力を入れてるようで(笑)、最近1組くっつけたそうです。

会う人が決まったら、その人のことも見てくれるそうです(ちゃんと経済力があるかとか、相性とか)。すごい!

 

タロット以外に神様カードも2枚引いたのですが、今回初めて天照大神を引きました。

これこそ、最強カードなんだと。結婚しかない!!ってホント力強く言われてしまいました(^^;

 

あとは、仕事のことも聞いたのですが、あまり仕事し過ぎるなとか、来年異動があるかもとか、新しい仕事の計画があるとか、そんなことを言われました。

 

まぁ、何かあるかもしれないし、ないかもしれないけど。

面白かったので、証拠?のために書いておきます。

 

実は20代の頃から「還暦までに結婚できたらいいな~」と思ってたりしたので、ちょっと面白がってみようと思います~(^^)/

f:id:migaru-rin:20211128135238j:plain

銀座の夕景。これでも、例年よりは人が少なめだと思います