小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

胃痛とレイズン・ウィッチ

こんにちは!

 

最近仕事の愚痴ばっかりで情けないです。。

って言いながら今日も少し書いちゃうんですが(^^;

 

月曜に営業から年明けの仕事のことで相談があり、それでなくても1・2月は忙しそうなのに、更に1月下旬に業務が集中することが明らかになりました。

橋本環奈のCMじゃないけど「もう、げんかーい!」と脳のどこかがブチっと切れて、他の人にひとつ仕事を引き受けてもらえないかと上司に相談しました。

私が担当している案件の中で、他の人にお願いしても大丈夫そうなのを後輩にお願いしました。

ここで以前書いた「運営会社のレスポンスが異常に遅い案件」です。

後輩も忙しそうなのですが引き取ってくれました。私も完全に抜ける訳ではないのでストレスがゼロになることは無さそうですが、大分気持ちが楽になりました。早く助けを呼べばよかったです。何でも自分で解決しようとするのが自分の悪い癖だなと思います。

 

くだんの運営会社は、その後レスポンスが早くなりました。

恐らくですが、運営会社内部で体制とか誰が担当するのかとかで揉めたんじゃないかなと。。(^^;

発注したいとメールをした時も、レスポンスが遅かったんです。

恐らく「げっ、もう無理なのに仕事来ちゃったよ。やべーよ、どうする?断る?」って協議したんじゃないかなと。。まぁ、推測ですが。

普通だったら、受注したら速攻で「ありがとうございます!」って返事が来るので。

 

今日は午前中出社して、同僚とランチに行き(胃に優しそうな参鶏湯をチョイス)ました。あれこれ話してストレスを解消した後、在宅勤務に切り替えました。

帰り道のデパ地下でお菓子を買ってしまった。。会社スマホのGPSをチェックされたらデパ地下をウロウロしているのがバレて怒られそうだな(笑)。

 

新橋の小川軒ではなく、鎌倉の小川軒のレイズン・ウィッチ(コーヒー味)を買ってみました。

f:id:migaru-rin:20211215154441j:plain

f:id:migaru-rin:20211215154511j:plain

f:id:migaru-rin:20211215154536j:plain

本家のオーソドックスなレイズン・ウィッチの方が好みですが、コーヒークリーム味も中々美味しいです。おススメ!

 

ストレスによる胃痛がすごくて、しばらくはコーヒーと小麦粉と砂糖は控えめにしようと心に決めたのにすぐに約束を破る心の弱さよ。。。(苦笑)

明日から頑張ります(笑)。