小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

そろそろ脱ヅラしてもいいだろうか。。

こんにちは!

 

今日は、急ぎの資料作成の話がひとつ消えて、急に余裕が出てきました(笑)。

仕事量が自分でコントロールできたらいいのに。。

なぜ仕事はどかーっとまとまってやってきたり、全く無くなってヒマになったりするんでしょうか。

とにかく、今日は心が穏やかです。

 

最近ますます髪の毛がもしゃもしゃしてきて、ネットで髪の毛を抑えないと、ウィッグがうまくかぶれないようになってきました。

白髪は結構すごいものの、近所のスーパーくらいなら自毛+帽子で行けるくらいまで生えてきたと思います。

 

f:id:migaru-rin:20211216131415j:plain

 

【追記】キャミソール姿なのは着替えている途中に急に髪の毛の写真が撮りたくなったからで、他意はありません(^^;

 

激しくうねるうねる。。

ウィッグを取ったあとの髪の毛なので、頭頂部が逆立っていますが(^^;

それに、耳の横の毛が、クセ全開でぐりんぐりんです(笑)。

 

ウィッグの内側にかぶるネットのゴムがきつくて、1日ウィッグをつけていると夕方くらいには頭が痛くなってきます。そろそろウィッグをかぶるのが苦痛になってきました。

ヘアマニキュアで白髪を染めて、年明けに脱ヅラしたいなぁ。でも、社内はともかく社外の人がドン引きするかなーと思うと中々踏み切れません。

こっちが何とも思ってなくても、相手に過剰に気を遣わせてもいけないし。

 

ちなみに、白髪染めOKのタイミングについて以前乳腺外科と乳腺内科の主治医に聞いた時の回答は、二人とも「いつでもどうぞ」と適当でした(笑)。

結局は個人差が激しく、大丈夫な人はすぐに染めても平気なようです。

 

 

…という感じで、心に少し余裕が出てきました。

髪の毛ネタだけなのも何なので、今朝のウォーキング時の空写真も。

f:id:migaru-rin:20211216131918j:plain

 

では、午後の仕事も頑張ります!