小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

自分へのクリスマスプレゼントは「呼び込み君」!

こんにちは!

 

今年もあと10日ほどとなりました。

去年の12月は、乳がんの再発がわかって一気に慌ただしくなり、検査で何度も病院に通っていました。

リンパ節が腫れていたせいで転移を疑われてPET-CTが入れられたり、リンパ節の細胞診をやったり(細胞診はクリスマスイブの日でした笑)。

あの頃は手術後に抗がん剤をやるのか放射線をやるのかがはっきりしていなくて、主治医に聞いても毎回言うことが違っていて(笑)、何となく何かやりそうではあったけど、まさかフルコースになるとは思っていませんでした。

この病院のいいなと思うところは、主治医だけの判断ではなくチーム医療で判断をしてくれるところです。

なので、キャンサーボード(多分)で、再発までの期間が短いからきっちり叩いておくべき、という見解になったんだなと。

私としても、やらずに後悔するのだけは絶対に嫌だったので、「やる」という判断になって良かったと思っています。

(乳腺内科医は、「やり過ぎかも。。」とぼそっと言ってたけど。)

 

ちゃんと治療をやり切って、髪の毛も生えてきた。

誰も褒めてくれないけど、よく頑張った自分、と褒めてあげたい(笑)。

 

 

 

ここから本題です。

スーパーで流れている音声POP「呼び込み君」をご存知でしょうか?


www.youtube.com

 

みなさん、スーパーでほぼ絶対聴いたことがあるはず。

この安っぽい音楽が、そこにある商品を安いと感じさせる効果があるそうです。

 

私はこれが大好きで大好きで(大事なことなので2度言いました)、ある時会社で呼び込み君について熱く語ったことがありました。そのことを覚えていた上司から「ミニ版があるんだね」と情報が来ました。

 

お、知らんかった。と思ってググっていると、今度の日曜のがっちりマンデー(TBSで日曜朝7:30~、極楽とんぼの加藤と雨宮塔子が出る番組)で「儲かる音ビジネス」をやるらしいと判明。

www.tbs.co.jp

 

やだ、品薄になっちゃう!!ということでゲットしてしまいました(笑)。

本体自体は800円程度みたいですが、Amazonで見ると送料込みで1500円~くらい。

私も割高と分かっていましたが1600円くらい出しました。

 

ちなみに、スーパーで使用する本家は2万円前後で、呼び込みの録音も可能、音もエンドレスです。

近所のスーパーの精肉コーナーで担当者がリアルに吹き込んでいる場面に遭遇したことがあり、思わずニヤッとした記憶が(笑)。

という感じで、私の中の呼び込み君のイメージは精肉コーナーなのですが、みなさんのスーパーではどこで呼び込んでいるでしょうか。

 

 

 

ミニは録音不可、音はボタンを押して1回のみです。

f:id:migaru-rin:20211222091914j:plain

顔あり。愛らしい♡

 

f:id:migaru-rin:20211222091323j:plain

顔の部分を外してPOPを取り付けられます!

 

音も安っぽくてたまらないです。

冷静に考えると、いい大人がこんなのを買って小躍りしているとか、我ながら笑えるな。。

普段はモノが増えるのは嫌だけど、これはOK!

今年はこれで年末の慌ただしさを乗り切りたい!

ってか、この音楽を聴いたら余計慌ただしくなるかも(笑)。