小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

同じパンをいつも2つ買うニットキャップの女

こんにちは!

 

みなさんは、食周りのこだわりは何かありますか?

 

私は空腹恐怖症です。

そして、気に入った食べ物は飽きるまで食べ続けます。

 

他、

・高価なグルメよりはB級グルメ派

・外食よりは中食派(デパ地下惣菜好き)

・甘いものが無いと生きていけない

・○○料理というジャンルはほぼ全て大丈夫

・魚介系の好き嫌いが激しい(生臭いものがダメ)

 -貝、海藻、甲殻類のミソ、イカスミ、イカの塩辛、アンチョビはダメ

 -魚・タコ・イカは刺身と焼き魚は大丈夫だが、煮物や鍋はダメ

など、我ながら色々めんどくさいこだわりがあります(^^;

 

そして、

・お腹が空くと低血糖でフラフラする

・ランチ時間、夕食の時間に打合せを入れられると腹が立つ

・行列に並んでまで食べたくない/買いたくない

・残してはいけないとプレッシャーがかかる外食より、家で少しずつのんびり食べたい

 

 

 

 

コンビニは、セブンイレブン派です。

おにぎり、惣菜はセブン以外では買いません。

ちょっと前まで、セブンでは「高菜とチャーシューおにぎり」というのを売っていて、これが私的2022大ヒット商品でした。かなりせっせと食べ続けていたのですが、とうとう終売に。

セブンは売れないとすぐ手を引いてしまいますよね。ホントやめて欲しい。

 

 

コンビニのパンは、何となく身体に悪いイメージがあってあまり買わないようにしていたのですが、ある時何気なく買ったパンに珍しくドハマりました。

それは

 

塩バター風味のクロワッサンスティック!

 

あまりにも気に入ったため、コンビニで見かけると必ず買うようになりました。

 

で、すぐ食べ切ってしまうのですが、これが中々レア商品で、近所のセブンに行っても置いてないこともしばしば。ちなみに会社近くのセブンでは一度も見たことが無く、どこにでもあるという訳でもなさそう。

 

そのうち、たまに2本見かけた時には、必ず2本買うようになりました。

それを週3回くらいやってるので、ほぼ1日1本食べてるかな?

 

ところが、最近セブンに行くたびに、このパンの数が増えてるのです。

先週土曜には、4本置いてあるのを初めて目撃。もちろん2本購入しました。

 

 

そしてとうとう、今朝行ったら、何と6本も置いてあるではないですか!!

初めて見た景色に心が震えました(大袈裟)。

 

 

これ、絶対、私が買いまくってるせい(笑)。

セブンのオーナーが発注を増やしてくれている!と感動すると共に、オーナーをがっかりさせないように定期的に買わねばという使命感に駆られました。

 

今朝も、全部買ってしまいたい衝動をグッと堪え、2本だけ買いました。

 

 

多分、コンビニの人に、「いつも塩バターパンを2本買うニットキャップの女」って認識されちゃってるんだろうなぁ、って恥ずかしく思っています。

でも、食欲の方が勝っちゃって。。。飽きるまでは食べ続けるつもりです。

 

でも、本当は身体には良くないですよね。

塩バターパン系では、成城石井と三越のジョアンで売っているパンも好きです。おそらく、セブンと三越のパンよりも、成城石井の方が原材料は良さげな気がします。

でも、しばらくはセブンのパンを買い続けます。

セブンイレブン様、お願いだから終売とか止めてね!!