小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ジャンキーな食べ物と食べる量の減少と低血糖

こんばんは!

 

3連休も終わりです(>_<)

私の3連休は、土日は麻雀三昧、今日は午前中に映画(名探偵ポワロ)を見て午後は昼寝をしてしまいました。しかも3時間も(^^;

 

毎朝、5時前後に起きて(目が覚めてしまう)、30分ほどゆっくり走っているのですが、朝早く目が覚めるくせに、その後ものすごく眠くなってしまいます。

在宅勤務開始前や昼食後に30分寝てしまうことも。

 

基本的に今は体調は悪くないのですが、以前より食べる量がだいぶ減りました。

外食をすると1人前の量が食べきれなくなりました。

残すのも申し訳ないし、外食や、誰かと食事をすることもちょっと苦手になりつつあります。

自炊するか、買ってきたものを家で好きな量だけ食べるのが一番気楽です。

 

そして、食べる内容もだいぶ悪くなりました。

ちゃんとした食事はそこそこに、スナック菓子やアイスに手が出てしまいます。

昔は殆ど食べなかったポテチも常食。冷凍庫には数種類のアイスが控えています。

 

昨日、仲間たちと6時間麻雀をしていたのですが、後半に貧血のような低血糖のような症状を起こしてしまいました。

 

そう言えば、最近少し呼吸が浅くて息苦しい。。

これって栄養が摂れてないのかなぁ。

 

先月の人間ドックはほぼ問題なかったです。悪玉コレステロール値はいつも高いのですが、今年が特段悪いということも無く。

もしかしたら、最近ちょっと体重が落ちているのがいけないのかもなぁ。

 

来月は登山ツアーがあるので、体調を崩している場合ではありません。

ちゃんと栄養を摂ります!

 

最近の朝の空。