小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

少しお休みした方がいいかな?

こんにちは!

 

最近、ブログを書く気持ちが弱くなってしまいました。

山ツアーで知り合った人と相模湖~小仏城山~高尾山という新しいルートで歩いたり、楽しいこともたくさんあるんですが。

 

先週、会社の女子共用ロッカーに掛けていた夏用のカーディガンが無くなっていることに気づきました。

ロッカーは執務室の端にあって、誰でも開け閉めすることが出来ます。

カーディガンは夏の冷房用に置いているもので、丸首でボタンがあるタイプ。これを、ボタンを留めてハンガーから滑り落ちないように掛けていました。

ハンガーには、私の苗字のハンコをセロテープで止めているので、誰が見ても私のハンガー、私のカーディガンと分かります。

 

カーディガンは無くなったと気づく前(その前の出社日)には確実にあったので、在宅勤務の日に無くなったのだと思いました。

 

・・・

誰かが、「故意に」「私のモノだとわかっていて」「盗んだ」のだと。

 

そして、2人の人が思い浮かびました。

 

証拠はなく、誰が持ち去ったのかはわかりません。

でも、見えない誰かが自分に悪意を持っていることが分かって気持ちが悪くなりました。

 

会社って、結構悪意が渦巻いているんです。

軽いものだと、共用の冷蔵庫に置いていたお菓子が勝手に食べられちゃうとか。

重いものだと、領収証をごまかしたり業者と癒着したりとか(処罰されますが)。

プロジェクトメンバーなのに、故意とわからないよう微妙な感じでメールのCCから外されたりとか。

 

働かないと食べていけないから会社は辞めないけど、疲れちゃいますね。会社って。

 

ここ数日、頭痛の回数が増えたり、夜中に何度も目が覚めたり、まぁあんまり調子は良くなくて。

 

ということで、このブログは治療に関する記録以外は控えめにしようかなと思っています。

ネガティブなことばっかり書いちゃいそうだから(^^;

 

「心のヨーガ」という本に書いてあった、

「ああそう名人学校」卒業の人になりたいなー。

何があっても、「ああ、そう」と言って受け流せるように。