小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

捨てるのは、モノだけではない。

今日はとても天気が良くて、

新調したアディダスの新しいスニーカーで

どこまでも歩いていけるような気がした。

でも、心が疲れて、今も呼吸が浅い。

ずっと悩み続けて解決していないことがあるからだ。

 

期待しない、アテにしないと言い聞かせても

どうしても人には期待してしまう。

そして、思ったような答えが得られないと

とても苦しくなる。

他人への期待とか、執着を

軽やかに捨てることが出来たら。

 

今日の決意

 

住む場所は、どこでもいい

身体ひとつ

少ない荷物で

どこへでも自由に動く

身軽に

 

今は、身体を治すこと

目の前の仕事を粛々とやること

ひとりでいても笑うこと

周りの人と話すこと

こだわりを捨てること

 

持ち物はうんと少なく

執着は捨てる

私はいつだって私

胸をひとつ失っても

あの人がいなくても