小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

朝ランの代わりに朝昼夜散歩

こんにちは!

 

先月の日帰り手術の傷はすっかり落ち着きました。傷口の両端が盛り上がっているので、しばらくはエフシートを貼り続ける予定です。

最近はなんちゃって腕立て伏せも再開しました。足周りと腹筋を鍛える筋トレもやっています。

ですが、手術直前に痛めた腰とアキレス腱の方がまだまだ治りきっておらず、腰は油断しているとまたやらかしそうな雰囲気ありだし、アキレス腱も10分くらい歩いていると少し痛くなります。

 

ここで調子に乗って走るとぶり返しそうだし、もし抗がん剤になったらそれこそ走れなくなりそうなので、しばらく朝ランはお休みすることにしました。

 

…が、運動していないとどうにも気持ち悪くてたまらない(^^;

ということで、出来るだけ歩くことを心がけています。

 

出社日は、敢えて自宅から徒歩20分かかる駅に行き、更に会社最寄り駅のひとつ手前で降りて、10分くらい歩きます。これで往復60分歩くことになります。

(帰りはお腹が空いて最短ルートで帰ってしまうことも多いですが。笑)

 

在宅勤務日は、仕事開始前、昼食後、夜のうち2回以上外に出て歩く。

川沿いを歩くこともあるし、街中を歩いてデパートまで行くことも。

 

ずっと朝ランをやっていたので夜明けの川沿いの景色はわかっていましたが、夜はあまり歩いたことがなかったので橋がライトアップされていることを知りませんでした。

f:id:migaru-rin:20210204102605j:image

f:id:migaru-rin:20210204102625j:image

中々いい雰囲気ですが、2枚目の写真の左端「明太子のかねふく」のピンクが毒々しいです。東京なのになぜに明太子(笑)。

 

ちなみに日中の川沿いはこんな感じ。

f:id:migaru-rin:20210204215354j:image

f:id:migaru-rin:20210204215440j:image

f:id:migaru-rin:20210204215335j:image

 

街中コースの夜散歩

f:id:migaru-rin:20210204102852j:image

 

 

本当は「○○のお店に行って美味しいお菓子を買う」がめっちゃ歩くモチベーションになるのですが、そればっかりやってると太る一方なので、お店をゴールとはせずに1日1万歩を目指して歩き回ってます。

 

冬は汗をかかないし、歩くのは本当に楽しいです。

本当は走りたいけど、ガマン(^^;