小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

コーヒー豆その2(コゲマメ)

おはようございます。

東京は蒸し暑い朝です。

今朝は敢えて走らないようにしました。4時台から目が覚めていたので、今ものすごく眠いです。

 

ブロ友さとみさんが紹介してくれた青森の「コゲマメ」の珈琲豆がやっと到着しました。

(注文から発送まで1週間くらい間があり、注文が通ってないのかと思ってヒヤヒヤしました。)

 

 

早速今朝飲んでみました。

頼んだのは、「コンゴ/ミノヴァ」。

f:id:migaru-rin:20200721073708j:image

f:id:migaru-rin:20200721073736j:image

半分以上飲んでしまって、カップだけ(笑)。

 

淹れ方のせいかもしれませんが、苦み強め。

この前買った有枝珈琲の「エチオピア・ブク」の方が香りや甘みが感じられて好みかな。

 

f:id:migaru-rin:20200721073808j:image

並べて撮ってみました。

左がコゲマメのコンゴ/ミノヴァ。右が有枝珈琲のエチオピア・ブク。

右の方が豆が小さく、浅煎りです。

 

こうやって色々な珈琲を楽しめるのはいいですね。

今ある珈琲豆が無くなりそうになったら、また次チャレンジしてみよう。

 

地方にもいいお店はたくさんあるんですよね。

東京は選択肢が多すぎて、選ぶのが大変な気がします。

 

めちゃくちゃ眠くて文章が進まないので、今日はここらへんで(笑)。

カフェインが効いて目が覚めますように。